忍者ブログ
ヲタ話をグダグダ書くみたいよ( ̄ー ̄;
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫

機動戦士ガンダムOOを観ました
世間一般では先週から始まってるみたいですが、こちらでは一週遅れなのです(´・ω・`)
感想としてはなかなか面白そうかな~って感じですね
最近お約束になりつつあったガンダム強奪→ガンダムVSガンダムも無くていい感じです(4機出てくるけど・・・)
それにしてもリアル系ってジャンルはガンダムと言う名のジャンルに変わりつつあるような気がしますネ^^;
ガンダムではないリアル系ロボットアニメが最近無いな~
黒の契約者が最終回でした
25話で・・・
最近のパターンだと26話が多いのにおかしいなあと思ったら
DVDに収録されるそうです・・・26話

なんじゃそりゃ~ヽ(`Д´)ノ

アニマックスでも放送されるそうですがね(´・ω・`)
黒の契約者で凍結の契約者さんお亡くなりになってしまいました~;;
声が井上和彦さんでなかなか好きなキャラだったのにな~
毎回前後編で話が進んでいるが、26話で終わりだったらあと2セットになるのかな?
そしてゼロノスは最後のカード使っちゃったね~なんか救済措置が発生しそうな予感がしますがのう( ̄ー ̄)
今回のイマジンの声、関智一さんでしたのうなかなか良い(゜▽゜)
どうも声優が気になってしまう^^;
はじまりました『ひぐらしのなく頃に』の続編

『ひぐらしのなく頃に解』

最近見たアニメ

『蒼穹のファフナー』

テレビ東京系列で放送されていたらしいのですが、こっちにはテレビ東京系列の放送局が無いので見ていませんでした(´Д`;)

突如来襲した未知の敵に子供達が機体に乗って戦うってよくある展開のストーリーです^^;

第1話で襲ってくる敵フェストゥム(スフィンクス型)が問ってくるセリフ、それが「あなたはそこにいますか?」
まるでエヴァの使徒みたいなかんじ

主人公達が対抗すべく搭乗する機体ファフナーは操作するのではなく考えて動かすだったり、ダメージ受けたらパイロットも痛みを感じたり、敵が同化してきたりとまあ、エヴァっぽい

キャラデザが平井久司なので世間ではエヴァSEEDと言われていたらしい
でもSEED的なところは感じないですね~
ファフナーのパイロットが精神状態に影響受けて搭乗時に性格変わるってところが、同じ平井久司がキャラデザの無限のリヴァイアス的でしたな^^;
ラスト付近は主人公に都合良過ぎる展開な気もしますが(´・ω・`)

運命よりは最後まで楽しめて見れた作品だと思いますъ(`ー゜)
Profile
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/21 けん]
[07/15 カカxt]
[06/20 けん]
[06/19 閣下]
[06/05 けん]
バーコード
最新記事
最新トラックバック

Copyright © 機動侍ケンシン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]