忍者ブログ
ヲタ話をグダグダ書くみたいよ( ̄ー ̄;
2017/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[1]  [2

調子に乗ってMTXブログを作成しました( ̄ー ̄)
今後MTX話はこちらでやりますよん

http://blog.livedoor.jp/rider125r/?blog_id=2508398

ちゃんと写真(撮れるかぎり)も載せてるお^^;
こうやって住み分けできれば・・・・
PR
MTXのサイドカバーのステッカーがボロボロなので剥がしてみました
ホームセンターでシールはがしスプレーを購入してきて吹き付けて柔らかくなったところを少しめくって引っ張る!
破れまくったけど、なんとか剥がれました^^;
終わった後、手が粘着でベタベタに・・・(´Д`;)
MTXのリアのウィンカーが折れています
なので交換しようと思い旧品を撤去
テストにと新しいウィンカー(社外品)の配線を取り付け点灯テスト

点かない(´・ω・`)

配線の間違いかと思い差しなおしテスト

点かない(´・ω・`)
悩んでいるうちに時間終了(´・ω・`)

後にふと思いつき新しいウィンカーを開けてみる

球が入ってないぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
そりゃ点灯せんわな(´Д`;)ヾマヌケー

説明書には付属していませんとは書いてなかったぞー
小さい字で付いてない場合があるので確認して下さいと書いてあった
場合って何?

ふう・・・・
古いオイルがどうにも気になるので入れ換えてみました
抜き取る装置を作ろうとペットボトルとチューブを用意
構造は簡単
蓋に穴を二つ開けて二本チューブを挿すだけ(^.^)
片方をオイルタンクに突っ込んで片方を口で吸います
するとボトル内が負圧になり吸い出されてきます・・・・が、ペットでは強度不足でした(>_<)
へこんでしまい、なかなか出てこない(´・ω・`)
なんとか抜き取り、新しいオイルとゾイルを半々入れて終了(^.^)
さて、どうなるかな・・・
ついに登録しました!
そしてバッテリーを新品に交換
点灯しっぱなしだったオイルの警告灯は消えた
予想どおり電圧不足であったか
そして軽く乗ってみる
回転が上がるとマフラーから煙幕がぁ(>_<)
古いオイル抜いて良いのにしてみるかね(-.-;)
昨日昼間にWGPの日本グランプリをテレビでしていたので見てみました
少し見ていないと知らない選手ばかりになっていますね~
そして優勝したのはカピロッシ・・・こいつは昔250の時、むちゃな突っ込みで原田をリタイアさせてワールドチャンピオン取らせなかった奴ぢゃー(-.-;)
今でも覚えておるぞ(´・ω・`)
ククク・・・北見だ(違!!)
先日組み上げたキャブの取付を行いました
まず燃料コック側に付いたままの燃料ホースをキャブに付けるべく外そうと・・・

切れたー!!!!!

終了(´・ω;`)

って言っても根元付近だったので、まだ長さ足りそうなので作業続行(>_<)
そして取付完了(^0^)/
押しがけに備えタイヤに空気を入れ

キック!!!

かからん(-.-;)
まあ、一回で目覚める訳もないのでひたすらキック、キック!!

すると・・・

凄まじい白煙と共に奴は目覚めました(^O^)
暫く回していると白煙もおさまった
しかしオイルの警告灯が点灯している
少し回転を上げると消える
タンクの残量の警告なのでバッテリーが空なのが原因かも?
バッテリーを交換して様子をみよう
エンジンは動いた
だが、まだ四割ってところかな?
公道を走るには先は長い・・・ナンバーまだ無いしナ(爆)
先日外したキャブの分解清掃を行ないました
キャブの掃除を行なうために取り外し作業をしてみました
お持ち帰りしたバイクの状態を見てみました
まずエンジンがかからない
キックが降りない
バッテリー終わってる
タイヤ終わってる
屋内に置いてあったので埃は溜まっているが錆は少ない(^.^)
タンク内部もキレイだ

とりあえず車体を軽く洗ってみた
泥避けの樹脂部品が傷んでいますな
後輪付近はオイルと埃でベトベト(>_<)
キャブは後回しにしてキックが降りない原因を探ってみました
長期放置品なのでオイル下がりかと思いプラグを抜いてキック!
動かん(´・ω・`)
そのまま押しがけ
動かん(´・ω・`)


最終奥義プラグ穴からCRCをちょっと吹いてみる
そしてキック!
降りた~ピストンリングが固着していた模様(*_*)
これで一つは解決~♪
う~むプラグも終わってるな(´・ω・`)

先は長そうだ・・・
Profile
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/21 けん]
[07/15 カカxt]
[06/20 けん]
[06/19 閣下]
[06/05 けん]
バーコード
最新記事
最新トラックバック

Copyright © 機動侍ケンシン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]